品質管理
高品質なサービスの提供
品質マネジメントシステム(QMS)による品質保証システム
当社は、主な生産拠点(本社、社会基盤本部、国土環境研究所、大阪支社、札幌支店、東北支店、名古屋支店、中国支店、九州支店)において、品質マネジメントシステムISO9001の認証を取得し、サービスの品質レベルの向上に努めています。お客様の満足度を最大限に高めていくため、今後も品質目標の設定および見直しを行い、品質向上に向けた取り組みや技術開発を進めてまいります。
いであ品質方針 |
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当社は、「いであ企業行動規範」を基に、顧客に信頼される業務の実施に努め、次の品質方針を定め、品質マネジメントシステムの有効性の継続的改善を行います。
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顧客満足の向上への取り組み
当社は、お客様の満足度向上のため、協議・打合せ、聞き取りによるコミュニケーションに努め、あわせて業務成績の評定、業務表彰、クレーム内容等により評価を行っています。ご指摘事項等については、所定の手続きに基づき対応し、必要に応じて社員・従業員にフィードバックを行っています。
お取引先様とのパートナーシップ
当社は、事業の特性上、さまざまなお取引先様のご協力が欠かせません。公明正大な取引関係のうえにお取引先様との信頼関係を築き、相互の発展を図っていきます。また、「下請代金支払遅延等防止法」(下請法)については、コンプライアンス研修の一環として全社員を対象に周知・教育を行い、法令の遵守を徹底しています。
また、内閣府、中小企業庁等では、取引先との共存共栄の取り組みや取引条件のしわ寄せ防止について、各企業の代表者が「パートナーシップ構築宣言」を作成・公表するよう働きかけを行っており、当社においても、上記取り組みの趣旨に賛同することから、宣言文書のとおり宣言いたします。
コミュニケーション
当社は、お客様やお取引先様とのコミュニケーション推進のため、当社のサービスや技術について下記のような媒体を用いて情報発信を行っています。
- 展示会出展による技術紹介
- 学会・シンポジウムでの研究成果等の発表
- 当社Webサイトによる情報発信
- 技術広報誌「i-net」によるサービス・技術の紹介